淡路島にあるドッグランへ!お花見も兼ねてお出かけ

桜もそろそろと咲き始めたので、お花見も兼ねて淡路島にあるドッグランに行ってきました。

Sponsored Link

鳴門海峡を渡って淡路島へ

四国から淡路島へ高速道路であっという間です。

途中の淡路南SAで休憩。

ドッグランがあるのは、淡路SA下りになります。

淡路島SAのドッグランはシンプルで入場無料

淡路島SAの下りにあるドッグランに到着。

シンプルながら、広さは十分あるのでみんな伸び伸び。

ドライブで疲れていても、ワンコのリフレッシュできます。

このドッグランは近くに観覧車があり、ペット専用のゴンドラがあるのでワンコと一緒に乗ることも可能です。

今回は乗りませんでしたが、明石海峡と明石海峡大橋、神戸の町が一望できて最高のロケーションです。


この日は、どうにか雨も降らず大勢の方が来ていました。

プードル、チワワ、ジャックラッセルテリア、パグ、フレンチブルドッグなどぺちゃ仲間もたくさんいました。

 

小型犬と大型犬のエリアは別れていないので、大きな犬も登場。

とても大人しいワンちゃんだったので、ボンの興味津々で近づいていました。

おなじ「犬」とは思えないwww。

顔が埋もれています。

ぺちゃ組の3ショット。

みんな大人しくて、仲良くしていました。

ドッグランの外ですがテラス席もあるので、ワンコと一緒に食事も楽しめます。

車で待たせているとどうしても心配になりますが、これならゆっくりできますね。

場所は観覧車の近くにあるスターバックスの外になります。

今日はあいにくの曇り空でしたが、天気の良い日は本当に気持ちが良いので、ぜひ行ってみてくださいね。

2 件のコメント

  • 淡路島にドックランあるんですね。
    2021.11.6にボストンテリア女の子10歳こつぶが天国へ行きました。亡くなって1年半が過ぎました。
    ペットロスでまだ、飼えません…。
    サイト見て、ボストンテリアへの愛情たっぷり感じます。これからも、サイト拝見します!

    • はじめまして。
      ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
      こつぶちゃん10歳で天国に逝かれたんですね…。
      私も、かつて女の子のボストンテリアを7歳で見送り、ペットロスになりかけましたがBONと出会って徐々に気持ちが軽くなりました。
      今はまだお辛いと思いますが、こつぶさんに素敵な出会いがありますようにお祈り申し上げます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です