犬同伴ランチ♪ペットと巡るうどん県~うどん本陣山田屋~

Bon と一緒にランチにいってきました。

うどん屋さんで、犬同伴でランチ出来るところは珍しいので楽しみにしていました。

ここは、敷地が広いので、30席もある風情あるテラスで、犬と一緒に食事ができます。

いざ入店~

Sponsored Link

うどん本陣 山田屋さんへ

今回、ランチに行ったのは

うどん本陣 山田屋 讃岐本店

住所:香川県高松市牟礼町牟礼3186
電話:0120-04-6522
087-845-6522
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
※12月31日(木)のみ15:00迄
1月1日(金)より通常営業
駐車場:あり 160台


出典:http://www.yamada-ya.com/honten.html

こちらのうどん屋さんは、スカイツリーの東京ソラマチ店にも出店しているのですが、

ワンちゃんと入店できるのは、この讃岐本店だけです。

江戸末期に建立された、この門をくぐると、樹齢200年を越える黒松がお出迎え。

いつもは、観光客で行列が出来ているのでテラス席無理かなぁ…なんて思っていたら

意外にもテラス席が空いていて良かった~時間も11時半だったので、お昼のラッシュ前で助かりました。

屋根のあるテラス席もあるので、雨の日も安心ですよ~。

お庭も800坪と広いので、人が少ないとお庭を少し散策できますが、

Bon は、メダカに食らいつこうと必死で、制止するのに疲れました笑

早く食べたすぎて、肝心のうどんは、この一枚のみ…

天ぷらセットのざるうどんや、ぶっかけ、山田屋名物の釜ぶっかけなどを頂きました。

ツルツルしこしこの、うどんも、もちろん美味しいのですが

ここ山田屋さんは、ダシが最高です。塩分気にしつつ、全部飲んじゃいました。

それから、食べ終えてBonとお庭を散歩していたら

何かを足でロックオンしております。

なんと、ここでも、落ち葉たべてました。

慣れた手付きで、飼い主達は口から落ち葉を掻き出します。

最後は、重要無形文化財になっている、お屋敷の前で、普通な感じの撮影。

オシャレに撮れてないけど、きっとインスタ映えするであろうスポットです。

近くにお越しの際は、ワンちゃんと一緒に美味しいうどん食べてみて下さいね。

うどんだけでなく、お茶だけでも、ゆったり楽しめるのでオススメですよ。

山田屋さんの他に、超有名店の「山越うどん」さんもベンチ席は、犬同伴OKなので、こちらも行ってみて下さいね。

ボステリブログランキングは
↓↓コチラです↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です