ボストンテリアあるある!独断と偏見で性格や行動をまとめてみました

ボストンテリアって本当に愛らしくて、魅力がいっぱい!

ボステリあるあるを、思いつくままにあげてみました。

とりあえず私の主観かなり入ってます・・・

みなさんのボステリちゃんいかかですか?

Sponsored Link

ボステリあるある

興奮しやすい

ボステリは興奮すると、走りまわったりして制御不能になることも・・・

スイッチ入るとハイテンションで豹変します。

しかし飼い主さんのしぐさなどに敏感に反応する子も多いので

しつけすれば、すぐに落ち着く子もいます。

ジャンプ半端ねー

びっくりした時や、おもちゃで遊んでいると

想像以上の高さで垂直ジャンプすることがあります。

ボステリのバネすごいです。

そして筋肉質で引き締まっています。

酢直ジャンプの様子はコチラ→「こんちわ♪はるこさん」

かまってアピール半端ねー

ひつこい位におもちゃを持ってきては遊ぼうと誘ってきます。

とっても人懐っこく、フレンドリーな子が多いので

ついついかまってあげちゃいます♪

活発で遊び好きなので、子供とも仲良くできます。

首をかしげる

首をかしげて見つめてきます。

見つめかえしても、そのままのポーズでフリーズしています。

まったく良くわからない行動です笑

おならが尋常じゃなく臭い

「失礼こかして頂きますプスー」byおしり探偵ばりに

すかしてきます。

臭すぎです。

フレブルと間違えられる

フレンチブルドッグの方がメジャーですもんね。

あまり知らない人に訂正する勇気がなくけっこうスルーしてしまっています。

ボステリはまだまだフレブルやパグと違ってマイナー犬種みたいです。


↓ボステリだ!と主張したい方はコチラ↓

一体どっち?ボストンテリアとフレンチブルドッグの違いと見分け方

2018.08.09

おじさんみたいに寝る

イビキが人間のおじさん並みです。

一緒に寝てると「ゴーゴー」「ブーブー」すごくうるさいです。

白目になっていたり、舌を出して寝ていることも多いです。

暑くなると口が裂ける

通称「ハカハカ」と呼ばれている?

ボステリは暑さに弱いので、すぐに舌を出してあの顔になります。

噛まれそーと勘違いして、子供が怖がって近づいてきません・・・

呼吸器系は弱めな犬種なので、活発ですがハードな運動は苦手なようです。

袋を開ける音に敏感

寝ていても、おやつの袋の小さな「カサッ」という音に敏感に反応

飛び起きてキラキラした目でおねだりします。

他の音では爆睡しているのに、不思議です。

意外に毛が抜ける

ボステリって毛が短くて、掃除が楽そう~♪って思っていたけど

意外にフローリングに毛が落ちてます。

ブラッシングしてあげると、ツヤツヤになって光沢がでます。

ボステリの毛並み大好きです。

黒と白だけじゃない?ボストンテリアの毛色のバリエーションいろいろ

2018.09.01

抜け毛の季節には、お腹がツルツルになって触ると気持ち良いです。

ボステリを連れている人を見ると話かけたくなる

特に田舎は、あまり見かけないので

お仲間がいると、ついつい嬉しくて話かけたくなります。

以上です~

まだまだ、「あるある」だと思うものがあれば

ボステリ飼い主様おしえてください♪

ボストンテリアの性格の5つの特徴とは?繊細で頑固という一面も

2018.09.08

ボストンテリアの「年齢早見表」と「平均寿命」健康で長生きする秘訣

2018.09.14

ボストンテリアに最適な保険の選び方とは?ペット保険3社を比較して申し込んでみた

2018.09.29

可愛いボステリいっぱいの
ブログランキングはコチラです↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です