アメリカで人気のある犬の名前【最新トレンド】30選(オス・メス別)

新しく犬を家族に迎えることが決定すると、名前を考えると思います。

愛犬と一緒に生活するうえで、毎日のように呼ぶことになる名前ならば、素敵な名前を付けたいですよね。

そこで今回は、名付けのヒントになるように、アメリカで人気のある犬の名前を集めてみました。

Sponsored Link

アメリカで人気のある犬の名前【最新】30選


アメリカでも犬の名前のトレンドは、人間の赤ちゃんの名前と同じように変動があります。

まずは、最近のオス犬、メス犬の名前のトレンドを見ていきましょう。

オス犬の名前30選

マックス
エース
アポロ
オーティス
フィン
ベイリー
フランキー
ギズモ
ジョージ
 レックス
 バディ
 ボー
 ラッキー
 ベニー
 オラフ
 サム
 ブレイディ
 シェイク
 ジョーイ
 レオ
 シンバ
 ミッキ―
 トビー
 オレオ
 オスカー
 ムース
 ココア
 ロスコ―

アメリカのオス犬の名前で最近急上昇したのは、“オラフ”、“シンバ”という名前。

これは、ディズニーアニメ『アナと雪の女王』実写版『ライオンキング』の大ヒットによって爆発的に増えています。

スポーツ選手の名前も根強い人気があり、デレクジーターがニューヨークヤンキースを2014年に引退したときには、“ジーター”という名前が人気ランキングトップ10入りを果たしたこともあります。

また食べ物の名前も定番で、“オレオ”“ココア”なども、親しみやすさから付けられます。

日本でも食べ物の名前はよく付けられ、“チョコ”、“あずき”、“モモ”などは、良く耳にする名前ですよね。


メス犬の名前30選

アビー
アリー
ヘーゼル
モリー
アニー
マギー
エルサ
ジャスミン
ベル
クロエ
ココ
 ジジ
 ベラ
 ハンナ
 ハイジ
 ホリー
 コナ
 リリー
 デイジー
 メイシー
 ミスティ
 モカ
 ナラ
 ライリー
 サリー
 シエラ
 ゾーイ
 ウィニー
 ローラ
 エマ

メス犬でも、『アナと雪の女王』の大ヒットにより“エルサ”という名前が急上昇。

映画『トワイライト』、『スターウォーズ』テレビドラマ『ゲームオブスローンズ』などのキャラクターの名前から“ベラ”、“レイ”、“アリア”なども人気です。

他にも自然をテーマにした“デイジー”、“パンダ”、食べ物や飲み物の“ラテ”、“マジパン”などの名前も付けられています。

アメリカでメジャーな犬の名前

日本では、“ポチ”、“シロ”など、ステレオタイプの犬の名前がありますが、アメリカの定番の名前といえば、“バディ”、“チャーリー”、“アビー”は、有名です。

またオス犬であれば“マックス”、メス犬の場合“ベラ”は常に上位に入る名前の一つです。

映画『ペット』でも、主人公の犬の名前は“マックス”でしたね。

反対に、アメリカで犬の名前として避けられるように言われているのが、コマンド=指示に聞こえる言葉です。

例えば「sit=おすわり」のように聞こえる「Kit」や、「no」のように聞こえる「Bo」などの名前は犬に混乱をもたらすので、勧められていないようです。

他にも、家族の名前と似た響きの名前は付けないようにします。

例えば娘が“アニー”で犬が“フラニー”など、聞き間違いやすい名前は避けます。

犬が混乱する名前を避け、聞き取りやすい名前をつけるというのは、日本の場合も同じです。

フランスで人気の名前は⇒こちら

ドイツで人気の名前は⇒こちら

日本で人気の犬の名前は⇒こちら

最後に

アメリカで人気のある犬の名前を見てみると、日本でも付けたくなる名前がたくさんありました。

耳馴染みがよく、犬が聞き取りやすい名前を考慮しながら、ぜひ名付けの参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です