ボストンテリアBonちゃん2歳に!生まれてからの体重の推移まとめ

ボストンテリアBonちゃんですが、ようやく2歳となりました。

そこで、記録として体重の増加をまとめておきたいと思います。

Sponsored Link

ボストンテリアBonの生まれてからの体重の推移

Bonは、おそらくボストンテリアの中で標準サイズのオスです。

こちらのブログに、気がむいた時に体重を記録していたので、

生まれてから2歳までの体重を表にしてみました。

ボストンテリア体重表(1歳まで)
月齢 体重
2か月 2.3kg
3か月 3.1kg
4か月 4.0kg
5か月 5.3kg
7か月 6.1kg
11か月 7.0kg
12か月(1歳) 7.5kg
2歳 7.9kg

1歳から体重は増えていないかと思いきや、2歳まで400g増えて7.9kgになっていました。

とはいえBonちゃんは、間食もしないし、ご飯もガッツくように食べたりしないので、病院から体重のことで指摘されたことはありません。

むしろ、食欲不振で病院に通い点滴を打つことが多いので、もう少しご飯を食べてほしいものです。


ボストンテリアの平均体重は?

ボストンテリアは大きさによって3つのタイプに分かれます。

ライト〔小型〕/6.8キロ未満

ミドル〔中型〕/6.8~9.1キロ

ヘビー〔大型〕/9.1~11.4キロ

Bonは、ミドル級サイズで落ち着きそうです。

ちなみにBonの母親はライト級で父親はミドル級でした。

体重はそんなに重くはないのですが、以前に飼っていたメスよりは筋肉質でガッチリした体格です。

遊んでいて体当たりされると、結構な衝撃があります(笑)。

今後は、オヤツの食べ過ぎや運動不足に気をつけながら体重をキープしていきたいです。

まとめ

ひとまず健康にBonが2歳を迎えられたことに感謝したいと思います。

いたずらもひと段落し、お留守番も上手になりました。

、これからも楽しくボストンテリア生活を楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です