ボストンテリアBon初めてのシャンプーデビュー4カ月

産まれてから131日目にようやく、シャンプーデビューしました。

子犬とはいえ、4カ月もお風呂に入ってないと獣臭がしてきます笑

そろそろ、抜け毛も気になる季節だし、と重い腰をあげて、お風呂となりした。

Bonの初めてのお風呂は、いかに~

Sponsored Link

意外にもお風呂好き

初めてのお風呂場、シャワーの音、身体が濡れちゃう、シャンプーの匂い・・・

子犬のBon にとっては、刺激のある要素が多くて怖がって暴れるかなー。

と心配していたのですが

全然、平気じゃーん!拍子抜けですよ。

お風呂のお水を、ガブガブ飲むし。

初めてのシャンプーの目安は、ワクチン接種が終わった3カ月過ぎから良いみたいです。

軽く1カ月オーバーしたBon の身体は、なかなか汚れていたみたいで

お風呂の水が、若干濁ってる。。。

この身体にスリスリしてたのねー私達笑

ちなみに、お湯の温度は36゜~38゜が犬にとって丁度いいんだとか。

人間が入る温度だと熱いらしいのです。

温度計ないから、大体ぬるま湯で入れました。



いよいよシャンプー

子犬用のシャンプーを、手で泡立ててから

Bon の身体に、ぬーりぬーり

ボストンテリア恒例のウリ坊の出来上がり。

お尻や脇の下は、獣臭がたまりやすいので、気持ち念入りにゴシゴシ。

念のため、子犬用の刺激少なめのシャンプーを使いました。

目の下は、シャンプー入りそうで洗えなかった。

涙やけが、ゴシゴシできたら最高なんだけどな。

意識高い系男子Bonの「涙やけ」ケアその後

2018.09.30

そして、洗って受けとるときに衝撃の発見が。

Bon のオデコに、チャクラが!

もしくは、千昌夫さん的なホクロが!(若い子は、お母さんに聞いてみて)

生後4カ月でシミ・・・

涙やけに続き、シミという老け要素をゲットしたBon 。

大きくならないことを願うばかりです。

涙やけに効くドッグフードの選び方~おすすめドッグフード3選~

2018.11.08

ラスボスのドライヤー

とうとう最後の難関ドライヤー!キター!

まだ風出してませんよ。

ボストンテリアは、毛が短くてすぐに乾きそうに思うのですが

意外に毛の奥は、なかなか乾かないのでドライヤーはかかせません。

ダブルコートとは?ボストンテリアが意外に抜け毛が多いわけ

2018.09.21

風邪ひいても困るしね。

ドライヤーをクンクン。

この状態で、風を出したら驚くだろうな~

よし。今だ。スイッチオン!

さすがにBonは、驚いて逃げちゃった。

ごめんね。

それにしても、ずーっと見てるとわからなかったけど

白い毛のところが、オフホワイトからピカピカのホワイトになりました。

白さが眩しいほど!やっぱり汚れてたんだね~。

黒い部分もツヤが出てきました。

黒と白だけじゃない?ボストンテリアの毛色のバリエーションいろいろ

2018.09.01

初めてのシャンプーは、ドライヤー以外はクリア出来ました。これでスッキリです。

これから1カ月に1回位の頻度で、シャンプーできたら良いかなと思っています。

本来の白さを取り戻したBonちゃんでした。

ボステリブログランキングは
↓↓コチラです↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です