ボストンテリアのゲージサイズの正しい選び方

2代目ボストンテリアBonちゃんをお迎えするにあたり、ゲージを準備することにしました。

初代ボストンテリアはるこさんの時に使用していた不満点を解消してくれるものを考慮して、
ボストンテリアに適しているゲージサイズについてまとめてみました。

はるこさんのブログはこちら⇒こんちわ♪はるこさん

Sponsored Link

ボストンテリアに最適なゲージサイズ

ボストンテリアは、とにかく活発で元気な犬種です。

短時間のお留守番でも、狭いゲージだとストレスがたまります。

かといってあまりに大きいものは飼い主の生活スペースを圧迫してしまうので
部屋の広さも考えながら120×60サイズが良いと考えました。

サイズ以外に考慮した方が良いこと

サイズも大切ですが、その他にボストンテリアが快適に過ごせるゲージの機能も考えてみました。

トイレと寝る場所が分かれている

私が内扉が有った方が良いのは以下の理由です。

・トイレシーツを引っ張りだしたりトイレの交換の時に邪魔が出来ない
・寝床とトイレが一緒だと嫌がる子がいる
・トイレトレーニングがスムーズに出来る

こういった理由で内扉付きのゲージにしました。

取り外し可能な屋根付き

取り外し可能な屋根付きが良いのは以下の理由です。

・ある程度、成長するとジャンプしてゲージから飛び出す
・幼犬の時は屋根を外した方がお世話しやすい

このような点を踏まえて屋根付きのゲージを選びました。

実際に購入したゲージ

以上の事を踏まえて、私が選んだゲージは「ヴィラフォートサークル レギュラーサイズ」です。

サイズ:幅131×奥行66×高さ71cm

実際に注文して、届いた商品を組み立ててみました。

設置した場所は寂しがらないように、みんなが過ごすリビングにしました。

組み立て時間は、約30分ほど。

シックな色なので、お部屋でも主張せず良い感じです。

おまけに通常ドアとは別にセカンドドアからトイレトレーを出し入れできるので、

頻繁に行うシーツ交換もラクそうです♪

内扉もスライドで開け閉めできます。これでトイレトレーニングも早くできそうです。

子犬のトイレトレーニングがうまくいく方法をためしてみよう♪チャレンジBonちゃん

2018.08.18

そして屋根付き。けっこうしっかりした屋根なので外れる心配もありません。
まだ2ヶ月の幼犬なので屋根ははずして使用しようと思います。

参考になるかは分かりませんが、かなりビッグサイズのフレンチブルのぬいぐるみを入れてみました笑

最後に

以上、お迎えしてすぐに使用するゲージの紹介をさせて頂きました。

これからボストンテリアを飼おうと思っている方の参考になれば嬉しいです。

新しい家族Bonちゃんも安心して早く我が家に慣れてくれたら良いなと思います。

ゲージが届いて数日後・・・

↓我が家にお迎えした初日に気に行ってくれたのか、大人しくゲージで寝てくれました。

ボストンテリアの子犬の睡眠時間はどのくらいがいい?Bonは何故こんなに寝るのか

2018.08.27

ボストンテリアの名前ランキング!あなたのボステリの名前ランクイン?

2018.10.13

↓ランキング参加中↓
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です