「持ってこい遊び」が成立しないボステリBon4カ月

みなさんの飼っている犬は、ボールの「持ってこい遊び」できますか?

Bon は、ボールを投げると取りに行くものの戻ってこず

自分のテリトリーに持ち込んで、こちらには、渡してくれません。

投げても一方通行・・・

公園なんかで、ボールを遠くに投げて、楽しそうに持ってくるワンちゃん憧れます。

Sponsored Link

「ちょーだい!」と手を出してみるものの

横目でチラ見しながら、ボールをカミカミ。

ボールを投げても、すぐにゲージのベッドに持ち込み

こちらに渡そうという意思は、みじんも感じられません。

きっと私達をナメてます笑

↓こーやって無理矢理とるのは、あまり良くないとか。

無理矢理に取り上げると、余計ヒートアップして、おもちゃに執着するそうなんです。

確かに、取り上げるときに引っ張り合いの遊びに変化している気がします。

それが楽しくて、ボールを離してくれないのかも。

救いは、取り上げても「ウーッ」とか威嚇はしません。

取ったらアッサリ諦めるBonです。

そもそも、まだ「おいで」と呼んでも、来ないので

訓練はそこからかもしれない・・・

「呼び戻し」は、なんとしても教えないと!

外で万が一リード離しちゃったら、きっとダーッと走って行きそうです。

まだ与えていないオヤツ作戦を使っちゃお~かな~

ボール咥えながら、オヤツをもぐもぐ出来ないから離してくれそう~

誉められることと、美味しいものが大好物なBon には効果ありそうです。

ボステリブログランキングは
↓↓コチラです↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です