香川県のドッグラン『88(エイティエイト)』に行ってきた!屋内も有り!

今回は、香川県高松市にあるドッグラン『88(エイティエイト)』に行ってきました。

高松市はドッグランが少ないのですが、また1つBonが遊びに行けるところが増えて嬉しいです。

今回お邪魔したドッグランは、近くにカフェもありワンちゃんと一緒にランチも楽しめます。

そんな新しく出来た香川県高松市『エシカルガーデン』さん横の『88』ドッグランの口コミをご紹介します。

Sponsored Link

高松市牟礼町のドッグラン88(エイティエイト)

今回お邪魔したのは、高松市牟礼町にある『エシカルガーデン』さんに併設しているドッグランです。

『エシカルガーデン』さんは、海沿いに面した眺めの良いカフェで、私もたまに利用していたのですが最近、カフェ横にドッグランが完成しました。

受付

広めの駐車場に車を停めて、ドッグランで受付を済ませます。

①狂犬病・予防接種証明書を提示

②写真撮影

③利用日数を決める

④利用開始日・利用最終日を決定

1か月~の利用だと、帰りに名刺サイズの利用カードを発行して渡してくれます。

利用料金

期間 料金 追加料金 追加料金
1日 500円 2頭目 +300円 3頭目 +200円
1か月 2000円 +700円 +500円
3か月 5000円 +3000円 +2000円
6か月 7000円 +4000円 +3000円

 

テイクアウトメニューもあり

たこやき、ホットサンド、シフォンケーキ、ポップコーンなどがテイクアウトもできます。

またワンちゃんのおやつ“クッキー”などALL110円であるのも嬉しいですね。

小型犬エリア

小型犬エリアは、芝生がひいてあるのでワンちゃんも安心して走れます。

Bonもご覧の通り、スイッチが入ってしまいビュンビュン走っていました。

お水もあるので、水分補給もできます。(入れ物は持参)



雨でも安心の屋内施設

こちらのドッグランは雨でも安心の屋内ドッグランもあります。

大型と小型のエリアも分かれているので安心。

しかも広~い。

手作り感あふれる犬の遊具もありました。

直射日光が強い季節にも、ワンちゃんにはありがたいです。

隣のカフェ『エシカルガーデン』でランチもできる

今回は夕方だったので、ランチしなかったのですがカフェの屋外スペースで、ワンちゃんとランチも楽しむことができます。

ランチで腹ごしらえして、隣のドッグランにすぐ移動できるのも最高ですね。

オフ会をしてるグループも多いみたいですよ。

そして、建物1階には雑貨屋さんもあって、お買い物も楽しめます。

海まですぐなので、風が気持ちよくて、お茶しながら愛犬が楽しむ様子が見れるなんて最高です。

ドッグランのあるエシカルガーデンさんの場所

【ドッグラン88(エシカルガーデン横)】

■住所:香川県高松市牟礼町大町970-2

■電話番号:080-6282-6088

■営業時間 10:00~17:00(ドッグラン)

■駐車場 南側8台、北側10台

ぜひ行ってみて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です