愛犬の死からボストンテリア子犬との出会い

初代ボストンテリアはるこさん(こんちわ♪はるこさん)が、天国に旅立ってから数日・・・

お父さんが寂しくてボステリの画像やブログなどを夜な夜な見ていたら、偶然はるこさんを紹介してくださった

ブランシアンさんにサイトに行きつきました。

なんと!はるこさんがいた犬舎に新しい子犬が産まれたとのこと。

下の画像です。これは反則な可愛さです。


画像“ブランシアン子犬情報より”

とりあえず、はるこの面影があるボステリに会いたい・・・見るだけで満足できるから・・・。

という理由でブリーダーさんのところへお邪魔することになりました。

Sponsored Link

いざ!パピーとご対面

自宅から高速を使って1時間ほどで、ブリーダーさんのお店に到着。

外からガラス越しに成犬のボステリが見えて、はるこさんを思い出してウルウル。

中に入ると、生後1か月にもならないパピーが3匹!

ボストンテリアは、たくさん子供が産まれにくいらしく、今回も少なめの男の子1匹、女の子2匹。

ただ見にきただけと言いきかせても、いざ抱っこするとホワホワでぺろぺろしてきて離したくなくなってしまいます。

生後1か月だと1.5kg位なので、もう軽すぎて手乗りサイズ。空気です(笑)


運命の出会い

それから、しばらくすると子犬達のお父さんとお母さんを連れてきてくれた。ちゃんとお世話されているのが分かる、とてもきれいな両親。

お母さんは、はるこさんと瓜二つではありませんか!

むしろ、このお母さん連れて帰りたいと言いそうになりました。

よくよく話を聞くと、初代ボステリはるこさんと血が繋がっているよう。ということは、このパピー達もはるこさんと繋がっている!

運命を感じた、私達は家族に迎えいれる事に決めました。

ペットロスになりかけていた、家族に希望の光が差し込みました。

3匹全部を家族にしたいのはやまやまですが、そんな事が出来るわけもなく

3匹とも可愛いすぎて選ぶのが難しいので、はるこさんに似ているという基準で選ぶ事にしました。

みんなのお顔を見ていくと、男の子だけど、白い部分が多い子がはるこさんに似てる。

ブリーダーさんもブランシアンの原田さんも、男の子が一番はるこさんに似ていると言ってくださいました。

ボストンテリアを飼うのにおすすめなのはオスかメスかどっち?違いは?

2018.08.13

2代目ボストンテリアお迎え

という事で、こんなに早く我が家に2代目ボストンテリアをお迎えする事になりました。

これをきっかけに、「Bojour!Bon-chan」のブログを開設しました。

こんちわ♪はるこさんの時と同様、末永くよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です