我が家に来て1週間!ボステリBon生後2か月の様子

Bonが我が家にやってきて1週間たちました。

お盆休み中という事もありお客さんもおうちにやって来たりして

初代ボステリはるこさんが居た時のように

賑やかで楽しい1週間でした。

Sponsored Link

ボステリあるある早くも発揮

生後2か月ですが、ボステリあるある興奮して手がつけられません。

ボストンテリアあるある!独断と偏見で性格や行動をまとめてみました

2018.08.19

部屋中を走りまわり、なかなか捕まえて抱っこできない状態です。

↓早すぎて、カメラに収められません。残像が(笑)

↓やっと撮れたと思っても顔がとれません・・・

↓抱っこしてやっと撮影できる感じです。

カメラ上手になりたい。子犬が特に撮りにくいですね。

↓Bonはいつも思うのですが、困り顔が多いです。

しょぼくれた顔をしている気がします。

↓カメラのヒモも恰好のおもちゃです。

↓履いていた靴下は、すぐに奪われます

足にじゃれてくるので、踏まないようにするのが大変です。


ハウスでは嘘のようにおとなしい

しかしゲージに入れると大人しく、鳴かずに入って

一人で寝たりおもちゃで遊んだりしています。

ブリーダーさんのところで、ある程度しつけをしてくれていたようです。

ボストンテリアの子犬の睡眠時間はどのくらいがいい?Bonは何故こんなに寝るのか

2018.08.27

この調子でゲージで良い子でお留守番する子に育ってほしいもの。

↓しかしトイレで寝る事が多く少し困っています。

おそらく犬の習性で、狭いところが落ち着く様子。

トイレとベッドに仕切りがあるゲージを使用していますが、

トイレの場所にベッドを置いたほうがよさそうなので、ゲージの中を模様替えしたいと思います。

ボストンテリアのゲージサイズの正しい選び方

2018.08.07

トイレトレーニングはまだまだ必要で、いろんなとこで粗相をしています。

これは、根気よく教える必要がありそうです。

健康面は順調

ドッグフードは子犬用のミルクを仕上げにかけてあげているのが

美味しいのか毎回、ペロリと完食してくれるようになりました。

ワクチンの2回目の接種が終わっていないので、まだお散歩ができません。

早く一緒に散歩へいきたいです♪

はるこさんの時のように、最初は怖がって歩かないだろうな~

反応が楽しみです。

ボストンテリアの「年齢早見表」と「平均寿命」健康で長生きする秘訣

2018.09.14

↓ランキング参加中↓
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です