ボストンテリア生後3か月Bonのお気に入りの遊び♪買ってあげたい犬用のおもちゃなど

ボストンテリア生後3か月のBonの最近の遊びは

ボールを追いかけること、引っ張り合いです。

我が家に犬用のおもちゃはありますが

それは、初代ボステリはるこさんが使っていた

お下がりの犬用のおもちゃばかりでボロボロ・・・

Bonもそろそろ、家中の物を噛み始めたので、

新しいおもちゃを新調してあげたいと思います。

Sponsored Link

ボストンテリアが好きなおもちゃ

ボストンテリアは活発で遊び好き、

そして飼い主さんとかかわって遊ぶのが好きなので

一緒に遊んであげられるおもちゃが欲しいところです。

ボストンテリアあるある!独断と偏見で性格や行動をまとめてみました

2018.08.19

ボールのおもちゃ

ボールというか、動くものにすぐ反応して

それに向かって一直線です。

本能なのかなー

↓まだ口が小さくてボールはつかめません

あまりにヒートアップするもので

休憩をさせようと、ボールを取り上げると

↓「もっとボール投げて!」とおねだりです。

初代ボステリ「はるこさん」も、何回もボールを飼い主まで

持ってきては、投げてあげるを繰り返してた気がします。

↓テニスボールは、うまく歯にひっかかりやすく咥えて走ってます

例えば・・・ボールだとこんなのが欲しいです。

オヤツいれられるから、自分で転がして遊んでくれそう。

意外にうちは、まだ買ったことないので

どんな反応するのかな?

ヒモ状のおもちゃ

あとヒモ状ものも大好き!

まだ行けないけど、散歩用のリードを見せると

↓目をキラキラさせて食いついてきます。

長いものは引っ張って遊ぶのが大好きで

引っ張り合いをすると

顔をブンブン振り回して、子犬だけど体重を乗せて引っ張ってきます。

乳歯が抜けないか心配になるほど。

この「引っ張り合い」もボストンテリアは大好きですよね。

ちょっと試してみたいおもちゃ

↓あと気になったのが「キャッチアゴーゴー」

おやつをポンッと発射させて飛ばすことができるらしいです。

でも、画像のボステリが「それは無理だワン」って言うてます笑

ボストンテリアは、キャッチが苦手な犬種なんでしょうか。

うちのボステリは、全然できなかったなぁ。

投げても顔に当たってしまってました。口すら開けない状態です。

この「キャッチアゴーゴー」というおもちゃ

そもそも手で投げてもいいような気が・・・。

耐久性も大切!

遊んでくれる犬用おもちゃほど、すぐに壊れちゃいますよね。

初代ボステリ「はるこさん」もブタの人形が大好きだったのですが

すぐに破壊です。口に付いていた音のなる管が好きですぐに取ってしまいます。

↓このブタ5代目まで買い直しました。

とりあえず早く、おもちゃを買ってあげないと

家にあるものが、どんどんダメになっていく(泣)

スリッパで納まってるけど、たぶん今度は家具にいきそうな勢いです。

めっちゃ遊んでくれてコスパ良いもの探さないと!

ボストンテリアBonにデンタルボーンを与えてみた。歯磨き効果と注意点

2018.09.12

ボステリブログランキングは
↓↓コチラです↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です