我が家に来て3週間!ボストンテリアBon生後3か月の様子

我が家にボストンテリアBonがやってきて3週間がたちました。

今日でようやく生後3か月です。

最初の出会ったコロコロ&ヨチヨチ赤ちゃんの頃より

ずいぶん活発でやんちゃになり(汗)

ずいぶんとボストンテリアらしくなってきました。

今回は生後3か月の我が家での様子をまとめてみました。

Sponsored Link

やんちゃ本領発揮

足腰がしっかりしてきたせいか

ソファーからジャンプで降りれるようになりました。

最初は、ソファーに置いておけば大人しくいたのに・・・

ソファーから降りれるようになってからは、部屋中ウロウロ

というか、チョコチョコと走り回っています。

これがまた大変で、小さいゴミやら

なんでもかんでも口に入れるので目が離せません。

喉を詰まらせたら大変!

覚悟はしていましたが・・・

↓ご熱心にスリッパを咀嚼中です。

あと大変なのが

すぐに人のお口を狙ってペロペロしてきます。

まだ子犬だから阻止できるけど

大きくなってジャンプ力ついたら、顔にアタックされそうで恐ろしいです。

犬って顔というか、口舐めるの好きですよねー

特に子供の口が大好物なようでペロペロがさく裂しています。

↓顔を伏せてBonの口撃をかわす子供たち

ごはんと体重とトイレ

最初の頃は、ドッグフードの食べムラがあったのですが

子犬用ミルクの粉を一振りしてやるとモリモリ食べてくれるようになりました。

ハッピータンの粉もしくは、王将の唐揚げに付いてくる粉みたいな

おいしさなのでしょうか笑

魔法の粉のおかげで、完食してくれるようになりました。

体重も徐々に増えて生後2カ月終わりには2800gになりました。

まずまず順調です。

トイレトレーニングは、まだまだで

う〇ちは、最近トイレで成功していますが

なぜか、オシッコはいろんなところで失敗中です。

子犬のトイレトレーニングがうまくいく方法をためしてみよう♪チャレンジBonちゃん

2018.08.18

しつけを成功させるには「根気」あるのみです。

「待て」ができるように

ごはんを食べる前や、部屋のドアが開いた時に「待て」というと

しばらく座ってじっとしています。

ボストンテリア賢いと言われていますが

Bonも人間の表情をよく見ていて、理解するのが早い気がします

「おすわり」を教え方とコツ!ボストンテリアBon3カ月のゆる~くしつけ

2018.09.03

ワクチンも接種したので

ドッグランなど他の犬がたくさんいる場所で接触させなければ

家の近くの短い距離のとこなら散歩させても良いそうです

ボストンテリア子犬の予防接種の時期や費用は?Bon初めての病院へ行く

2018.08.25

散歩に行けるようになったら、外の世界の音や匂い場所に触れながら

色々と経験させてあげたいです♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

ボステリブログランキングは
↓↓コチラです↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です