ボストンテリア生後2カ月子犬のBonの耳は垂れている

ボストンテリア生後2カ月子犬のBonは

両耳がピョコンと垂れています。

子犬らしく可愛いので、そのまま垂れていても良いなと

思うのですが、いつ頃ボストンテリアの特徴的なピンとした耳になるのかな?

Sponsored Link

ボストンテリアの耳はいつ頃立つの?

ボストンテリアの子犬はだいたい耳が折れている子が多い

Bonの耳を触ると、とっても柔らかーい

そのくせボストンテリアの特徴の「こうもり耳」と呼ばれる

大きな耳なので、垂れるのも無理はないですよね。

ついつい気持ち良くて触っています。

この貴重な垂れ耳時代を満喫しております。

いつ頃、立ってくのかな?ある日突然?

初代ボステリはるこさんは4カ月でお迎えした時にはすでに立っていた

なので生後4カ月頃には、Bonもボステリらしさが増しているかも・・・

垂れ耳をテープで矯正した子もいるらしい

ボストンテリアの耳でググってみると

なんと獣医さんの指導で、テープで矯正した子がいるようです。

「アイプチしてたら、二重クセになっちゃいました!」的な感じでピンと立つみたいです。

たぶんBonは、垂れ耳のままでも全然OKなので矯正はしないかなー

どっちでも、わが子なので可愛いです。

ただ垂れ耳だと通気性が悪そうなので

そこだけ気になるとこです。

ボストンテリアのしっぽは伸びる?Bonのしっぽ生後2カ月画像

2018.08.19

生後2カ月の体重など

あとはボステリBonちゃんの(生後2カ月と14日)の記録として

・体重2.6kg
・胴回り約33cm

うちに来てから50g体重が増えて順調に成長しております!

なにより、我が家に慣れたようで

元気すぎる位なのでひとまず安心です。

ボステリブログランキングはコチラ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です