ボストンテリアのキャラクター7選あのブランドのグッズモチーフにも!

ボストンテリアをモチーフとしたキャラクターやブランドを調べてみると、意外に多くありました。

その中から一部をご紹介します。

Sponsored Link

ボストンテリアのモチーフのキャラクター7選

ボストンテリアがモチーフになっているキャラクターを集めました。

アニメからブランドロゴまで色んなジャンルありますよ。

のらくろ

往年の日本の漫画“のらくろ”といえば、第一次世界対戦時に活躍した「軍用犬」の“スタビー”がモデルとなっています。

この軍用犬“スタビー”は多くの兵士の命を救い軍曹の称号を与えられました。

アメリカでは今も語り継がれる、名犬なのです。

犬種はボストンテリアと言われていますが、

正確に言えば、ボストンテリアに近い犬種(雑種)とのことです。

写真をみる限り、かなりボストンテリアに近い感じですよね。

ジョジョの奇妙な冒険の“イギー”

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくる“イギー”がボストンテリアモチーフなのは有名ですよね。

“イギー”という名前を、ボストンテリアに付けている飼い主さんも多いのでは?

最初は、ひねくれ者でブルドッグに似た容姿だった“イギー”ですが、物語が進むにつれて正義感が強くなり、顔つきも凛々しくボストンテリアに近くなっていきます。

“イギー”最後のシーンは、涙腺が崩壊する人が続出しました。

グッチ(GUCCI)の“ボスコ”と“オルソ”



ボストンテリアをモチーフにしたものは、トップブランドにも!

グッチのクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレが飼っているボストンテリア“ボスコ”と“オルソ”が、グッチのジャケットやレザーバッグに施されています。

GGパターンとコラボしたボストンテリアは、表情もインパクトあります。

マークジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)の“ショーティー”

“ショーティー“はマークジェイコブスのデザイナーが飼っているボストンテリアです。

マークジェイコブス自身は、ブルテリアの“ネヴィル”というワンちゃんを飼っています。

“ネビル”ちゃんのインスタグラムのフォロワー数は、19万人以上!

マークジェイコブスは、猫も2匹も飼っていたこともあり動物好き。

ボストンテリアモチーフのアイテムは、携帯ケースやキーホルダーなどがあります。

 クラウディオ・パンディアーニ(Claudio Pandiani)の“クラウディオ・パンティアーニ”



サッカーブランドの名前にもなっている“クラウディオ・パンティアーニ”は、フレンチブルドックとボストンテリアのハーフです。

このキャラクターである“クラウディオ”が様々なスポーツに挑戦しながら、日本では、「横浜FC」「広島ドラゴンフライズ」をサポートしていき、今後は、世界のクラブチームのユニフォームを作っていくことが目標とのこと。

クラブワールドカップで、ボストンテリアのキャラが見られるかも?!

ニューバランスのボストンテリアシリーズ


ニューバランスがアメリカのボストン発祥だからかは、不明ですが、ニューバランスのゴルフウェアには、ボストンテリアモチーフのアイテムが、たくさんあります。

ボストンテリア総柄のゴルフバッグは、なかなかのインパクト(笑)

クリスタルボール(Crystal Ball)の“ヒッピー”


創業者の愛犬ボストンテリアの“ヒッピー”をモデルとしたクリスタルボールのアイテム。

“ヒッピー”をモチーフにした色鮮やかなグラフィックプリントの“サンジェルマントート”は、一時は流行して、持っている人が多かったですね。

まとめ

これだけボストンテリアモチーフのキャラクターが多いのは、ボストンテリア愛好家が多い証拠。

ボストンテリアの色は、白黒のモノトーンでキャラクターにしやすいのかもしれません。

皆さんのボストンテリアは、どのブランドのボストンテリアに似てますか?

ボステリブログランキングは
↓↓コチラです↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です