ボストンテリアは子供のいる家庭に向いている犬種?一緒に生活してみて分かったこと

ボストンテリアは子供とも仲良くなれるというけれど

Bonも、ボステリらしくフレンドリーなので子供と一緒に

じゃれ合ってて楽しく遊んでいます♪

今回は実際に、ボステリと子供が一緒の暮らしてみての様子を

書きたいと思います。

Sponsored Link

ボステリからみた子供

うちの子供もご多分にもれず、Bonにちよっかいを出しています。

初代ボステリはるこさんも、お昼寝を邪魔されたり

足を引っ張たりされて、子供は厄介な存在だった思います。

大人と違って、予測不可能な行動をするうえに飼い主も独り占めできないし・・・

けれど、ボストンテリアは子供と仲良くできる犬種というのは本当みたいです。

初代ボステリはるこさんは、子供に嫌がることをされても

決して吠えたり噛んだりした事がないです。

↓ドッグランから遊びたそうに、知らない赤ちゃんを見る初代ボステリはるこさん

↓怒ったり、噛んだり一度もしませんでした。

↓子犬のBonは子供がタジタジするほどの勢いでじゃれてきます

子供からみたボステリ

子供達から見たBonは、自分の言うことを聞いてくれないので不思議に思っているようです。

呼んでもこないし、自由に抱っこさせてくれないし。

小さい方の子供は犬をおもちゃだと思っている気がするので、

犬の近くで大声を出す、耳やしっぽを引っ張る、しつこく追いかけ回す、おおいかぶさる

などしていないか私達大人が注意してみています。

でも、走り回ったりお顔をペロペロされてる時は、お互いにとっても楽しそうです。

↓たまにこんな事もされてますが・・・笑

子供が産まれたら犬を飼いなさい

欧州のことわざで、こんなものを見つけました。

子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

 

原文が分からないのですが、犬は子供に色々な体験をさせてくれます。

ボストンテリアは子供のいる家庭に向いている

一般的に犬は子供とあまり相性がよくない様ですが、

ボストンテリアは子供に対しても友好的で、とても良い遊び相手になってくれています。

もし子供がいるご家庭で犬を飼いたいと思っているなら

私は性格にもよりますがボストンテリアおすすめしたいと思います。

これからBonも子供もお互いに良い影響を受けながら、成長してくれたらと思います♪

ボストンテリアの性格の5つの特徴とは?繊細で頑固という一面も

2018.09.08

↓ランキング参加中↓
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です