ボストンテリアの子犬の睡眠時間はどのくらいがいい?Bonは何故こんなに寝るのか

もうすぐ生後3カ月になろうかとしている

ボステリBonは、寝てばっかりいます。

こんなに寝るのは、どこか調子が悪いのかと思うほど。

子犬は、どの位の睡眠時間が必要なのか調べてみました。

Sponsored Link

子犬の睡眠時間

生まれて2~3カ月の健康な子犬の睡眠時間は

通常一日16~20時間寝ているそうです。

確かにBonもゲージの中に入れて、しばらくすると

必ずベッドに行って寝ています。

ボストンテリアのゲージサイズの正しい選び方

2018.08.07

ソファーで横になっていると、

隣にきて寝ることもしばしばあります。

可愛くて、実家に行ったときに寝ていたりすると、

すぐに遊びたい気持ちもあるのですが

子犬のBonに必要な睡眠時間を奪ってしまわないように

気をつけています。

↓でも、私達がバタバタしているとこんな顔をして

目だけを開けて様子うかかがっています。

寝ている時に様子がおかしい時

初代ボステリはるこさんの時に良くあったのですが

寝ている時にピクピク動いたり、グルグルと声を出す事がありました。

それは犬も人間と一緒で夢をみているようなので、

無理に起こさない方が良いそうです。

まして子犬のBonは、睡眠中は成長ホルモン分泌中なので

不自然に動いたりしていても、起こさないようにしようと思います。

ゲージに入れても全然泣かない

ボステリBonの助かるところは

ちょっと外出したり、用事をする時にゲージに入れても

泣くどころか、まったく出たそうにしない事です。

↓なぜか諦めた表情でゲージの中で大人しくします。

泣くとかわいそうで、撫でたり、抱っこしたり、

してしまいそうになるんですが

これは「泣いたら構ってもらえる」と子犬が勘違いして

要求吠えのクセがつくそうです。

ということは・・・

Bonはもうすでに私達に「構ってもらえない」と

はなから諦めているようです。なんだか複雑ですが笑

ゲージでいることにストレスは感じていないように見えます。

落ち着いて寝られてないようなら

人の気配を感じて、あまり寝られてないなと感じたら

我が家では、ゲージにタオルケットをかけて外が見えないように

暗くしてあげています。

タオルケットをかけると、Bonも落ち着くのかしばらくすると

スヤスヤ寝ています。

何の夢を見てるのかなー?

いっぱい眠って大きくなってねBonちゃん♪

↓ボステリブログランキングはコチラ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です