ボストンテリアBonストレス?冷え?熱中症?通院3回の悲劇

我が家のボストンテリアBonがここ何日か調子が悪く・・・。

なんと4回も連続で通院することになってしまいました。

精密検査をいろいろ行ったものの、特に悪いところもなく原因も不明です。

Sponsored Link

病気の症状

体の症状としては、

・何も食べない。
・おしっこもしない。
・水を飲まない。
・寝てばかり。
・目の焦点がおかしい。

などがあり、まず病院につれていくも、特に異常はなく、風邪かもという診断でした。

とりあえず水分を補うために点滴だけ打ち、薬を頂いて帰宅しました。

しかし、次の日には良くなるどころか、ぐったり感がひどく、またもや病院へ行くことに。

その日は祝日で、かかりつけの病院がお休みだったので、年中無休の大きな病院へ。

やはり休みということもあり、待ち時間は3時間!

これには、Bonも飼い主もグッタリでした。

その病院は、この地域ではかなり設備の整った病院なので、詳しい血液検査もすることに。

結果は以下の通り。

数値が高い項目があるものの、そんなに異常な数値ではないので、特に悪いところもないので様子を見て下さいと、ここでも点滴を打って帰りました。




しかし、その夜もBonの眠りは浅く、食欲もないので、病院に電話すると、もう少し精密な検査をするので、これから来て下さいと言われ車を飛ばして病院へ。

到着すると、先生たちが集まってなにやらBonの検査結果をみて相談中でした。

何か悪いものが見つかったのか心配していると、先生から「ハッキリした原因がわかりません。ストレスかも。。。」と言われました。

先生から「食欲ないなら、これ食べてみませんか?」と渡されたのが、こんな形状のドッグフード。

ブッチドッグフード

全犬種・どの年齢でもOKということで、とりあえず、何か食べてくれればと思い購入しました。

そして帰って、手で与えてみると食べてくれた!

何か口にしたのは、3日ぶりだったので本当に良かった。

そして次の日には、自分でブッチのドッグフードを食べてくれました。

しっとりしたウェットフードの食感も、よかったのかもしれません。

通院でかかった費用は?保険はいってて良かった

今回も記録のために、メモしておきますが、3回の通院でかかった費用は、

A病院 5281円
B病院 18986円
B病院 5951円

合計30218円

保険に入っていたので、負担は30%ほど。

Bonは若いから、病院のお世話になることは、あまりないから保険入っても、もったいないかな。

と思っていましたが、ペット保険に入っていて、本当に良かったと実感。

ボストンテリアの病気・ケガの特徴を知ってペット保険を選ぼう!

2019.07.15

なんだかんだで、Bonちゃんは病院のお世話になりっぱなしです(汗)

まだ、完全に回復ではないので、経過観察で病院へまた行くことになっています。

早く元気なBonちゃんに戻りますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です